スタッフブログ

2018.03.27更新

tooth市川歯科医院 市川麻里江ですtooth
先日、日頃取り引きさせていただいている業者さんが主催するデンタルショーに行ってきました。nico
デンタルショーとは、歯医者さん関連の例えば歯ブラシだったり、削る道具だったり...いわゆる歯医者さんで使っている物やシステムの展示、販売会です。

私たちにとっては色々な最新の機械や材料、道具が並んでいて情報の収集にもなります。

 

小さい道具ひとつとっても、色んな種類があったり、面白い形をしていたり、もし治療を受けることがあったら、歯医者さんが使っている道具も見てみてみると、少しは歯医者さんが楽しくなるかもsun


ついでに浅草だったので、浅草寺まで足をのばしてみました。

投稿者: 市川歯科医院

2018.03.19更新

市川歯科医院の市川 麻里江です。

週の始めから雨模様ですね。

昨日の日曜、所属するアンチエイジング歯科学会のデンチャー部会のセミナーに司会として参加してきました。

どの演題も興味深いものばかりで、司会と受講者の両立が大変でしたが、日々の診療へ活かしていきたいと思いました。

食べれないことは、全てにおいて生活を崩していくものであり、健康な歯や骨が足りなかったら入れ歯を使うしかないからです。

入れ歯こそ最後の砦であると思います。

もし入れ歯でお悩みの方は、いつでもご相談下さい。デンチャー部会のメンバーと講師の先生方

投稿者: 市川歯科医院

ご予約・ご相談はお気軽に

歯の事でお悩みがございましたら、市川歯科医院までご相談ください。
カウンセリングをご希望の方は予約フォームまたは、お電話でご相談ください。

  • contact_tel.png
  • 03-3501-6474
  • 予約フォームはこちら