一般歯科・削らないむし歯治療(カリソルブ)

一般歯科(むし歯治療)

• 痛みが少ない一番細い針を使用
  • 「痛み」に対して、最大限考慮

治療中の痛みは患者さんに肉体的・精神的な苦痛を与えます。虎ノ門にある当院ではできるだけ痛みの少ない治療を心がけております。

注射針は痛みが少なくなるよう一番細い針を使用し、ゆっくり麻酔薬を注入していきます。針を刺す角度や打ち方等にも配慮しているため、患者さんが痛みを感じることはほとんどありません。

できるだけ削らない治療

• できるだけ歯を削らない治療
  • 歯の寿命を延ばすことが目的

歯の治療は将来までを見据えることが大切です。当院では患者さんの10年先を意識しながら、できるだけ歯を削らない治療を心がけています。
しかし患者さんによっては、削って人工歯を被せたほうが歯の寿命が延びる場合もあります。治療の際は「歯の寿命を延ばす」という視点を重視しています。

削らないむし歯治療(カリソルブ)

• できるだけ歯を削らずに治療したい
  • できるだけ少ない痛みで治療したい

カリソルブはスウェーデンで研究開発されたむし歯治療の方法です。薬剤でむし歯のう蝕部分のみを溶かして取り除くため、歯を大きく削る必要がないことが特徴です。ただし重度のむし歯の治療には適用できない場合もあります。まずは、虎ノ門の市川歯科医院にご相談ください。

通院回数 1〜2回
費用 10,000円(税抜)※1回につき

ご予約・ご相談はお気軽に

歯の事でお悩みがございましたら、市川歯科医院までご相談ください。
カウンセリングをご希望の方は予約フォームまたは、お電話でご相談ください。

• contact_tel.png
  • 03-3501-6474
  • 予約フォームはこちら